適正価格とは

あなたのメニューは安すぎる・高すぎる・適正価格?

更新日:

“安すぎても”、“高すぎても”お客様は申し込まない

選ばれる値段の付け方

適正価格とは何でしょう?

あなたの回答___________

正解かどうか一緒に読み進めていきましょう♪

たとえばある女性Aさんがユニクロに行きました。
店内を歩いていてある棚の前で目が釘付けになりました。

ずっと欲しいと思っていたワインレッドのTシャツが目の前の棚に。

ほかのブランドも見たけどなかなか自分の求めている上品な色の
ワインレッドがなくて・・・。

でもずっと探し求めていた商品が目の前に。

値段をすぐにチェック。

2,800円。

Aさんは何の迷いもなくレジに行きました。

ですがこの商品の価格が28,000円だったらどうでしょうか?

「どうしてこんなに高いの・・・」とまず疑問を持つでしょう?

そしてまたTシャツに28,000円も出すということは普通一般に考えても
誰もが購入に至る値段ではありません。

またユニクロ=高額商品というイメージもありません。

逆に今度は安すぎる場合。このずっと探し求めていたワインレッドのTシャツの値段が280円だった場合。一部の人は
「どうしてこんなに安いの・・・」と今度はこの商品に不信感を抱くでしょう。

28円だったら買わないと思います。
不信感を通り越して気持ち悪いからです。

あなたのメニューは今いくらで販売していますか?

その値段はあなたには適正と思っていても
お客様から見たら

もしかしたら気持ち悪い値段かもしれませんし、

もしかしたら不信感を抱く値段かもしれませんし

もしかしたらどうしてこんなに高いのと思う値段かもしれません。

大切なことは

あなたがこう思って付けた値段ではなく

お客様にとって適正だと思う価格を付けることです。

例えば

一般のほかの同業者と比べて安すぎる商品の場合

なぜそんなに安いのか
お客様の不安を解消することを伝える必要があります。

ご依頼のお客様には個別の業種、地域性、世代などに応じて
適正価格を改善配達しています。

もしかしたら
あなたはほかの部分は完全に出来ているのに

その今提供しているメニューの価格だけがネックになっていて
お申込みに至っていないとすれば・・・モッタイナイすぎる話です。

2月新メニュー特別企画

キラキラ“魔法の改善”診断”キラキラ

あなたのブログを診断して改善を配達します。

ブログ(またはホームページ)に良い点・改善点をPDFファイル形式にして配達します。

(プロフィールページ・トップページ・お客様の声 など)

期間:お申込みから“魔法の改善PDF”を5日から7日でお届けします。

 

お振込先はお申込み時にお伝えいたします。

詳細はこちらからどうぞ

〆切り: 先着3名さま限定

-適正価格とは

Copyright© ピアノ教室集客方法・ブログから生徒数6ヶ月で24名「魔法の改善」改善コンサルタント改善配達人 , 2018 All Rights Reserved.