人生・マインド

自分スタイル、あなたは団体旅行、個人旅行、どちら派?

更新日:

自分のスタイルを大切にすること

 

自分らしく生きるとは、あなたらしく生きること

みなさんは旅行に行くときは全部旅行の手配をしてくださっているツアーなどの団体旅行を選びますか、
それとも自分で宿を予約してチケットの手配して
日程も全部自分で決める個人旅行を好みますか?

僕は個人旅行派です。

中学、高校と学校で社会見学などみんなで引率されて行くのが
ぜんぜん合わなくて一回行ってあと3年間はすべて休んでいました(笑)

高校のときの担任に「団体行動には一切参加しないって内申書に書いとくぞ♪」と言われたくらいですから。

高校のときは社会科見学の日は休んで街に出てOLさんとお茶してました(笑)

ませ顔だったので休日、繁華街を歩いていても「二十歳以上の方にお酒のアンケートをお願いしています。」や
「タバコのアンケートお願いします。」とよく声を掛けられ

“15歳ですけど・・・”と言うと「えっ~!」とよく驚かれていました。^^

合わない努力は自分を苦しめるだけ

毎日多くのブログを拝見していますが何人ものグループで集合写真を撮っている勉強会の写真など僕には無理なスタイルです。

一対一でマンツーマンでじっくりと話すスタイルを昔から好みます。

 

僕が相手が一人の場合でもセミナー会場を借りてマンツーマンのプライベートセミナーです。

よくお茶会や勉強会、はたまたコンサルなどの会場をホテルのラウンジなどで開催されている方がいますが、もとホテルのラウンジで働いていた経験者から言えば会話は聞こえます。

プライベートの内容を不特定多数の前でご依頼の方に話させるのは僕にはできないことです。

ましてコンサルで一対一の場合は他人には知られたくない、聞かれたくない内容がほとんどなので

僕はカフェでする場合も午前中は全部貸切などにしていました。

会場を貸しきる経費が惜しいのか、ホテルのラウンジでなくても会議室など事前に予約すれば

いくらでも個室の空間をお客さまに提供することができます。

話を元に戻します。

お茶会であれ、グループコンサルであれ、その場所に出かけていって
今の現状を改善しようとするのは素晴らしいと思います。

向上心=行動ですから。

何もしない=現状は何も変わらない。

の方程式です。

今日のテーマに通じますがみんながSNSをやっているからと
自分にはまったく合わないフェイスブックの投稿で疲労している人が
ご依頼の方にも多くいらっしゃいます。

SNSだけでもいくつ種類があるのでしょうか?
まじめな方に多いのですが全部をやっています。

それプラス、ブログの記事を書いていたら自分の本業の時間は少なくなるばかりです。

みんなが団体旅行が好きでも、私のスタイルは個人旅行。

それでいいと思います。現実実際の旅行会社は両方のお客様を得ています。

みんなに合わせるのではなく、まずは自分のスタイルを大切にすること。

今日のあなたの記事からは

あなたらしさが感じられますか?

改善してあなたらしさを取り戻したい方に
お役に立てるメニューはこちらから

 

数あるブログの中から最後まで記事をお読みくださって

ありがとうございます。

ご縁に感謝

改善配達人

今日の改善提案

ほかの誰かを演じても人はその人に魅力を感じない。

あなたがあなたらしくいるときが、一番あなたが輝いているとき

-人生・マインド

Copyright© ピアノ教室集客方法・ブログから生徒数6ヶ月で24名「魔法の改善」改善コンサルタント改善配達人 , 2018 All Rights Reserved.