未分類

☆いったい何で集客すればいいの?フェイスブック?ブログ?HP?

投稿日:

あなたにとって最も効果的な集客方法とは?

 

ネットや検索、書籍で検索
さまざまの手法の集客方法があります。

POPで集客
著者の本を読むと「なるほど!」と思うことばかり
やってみたら出来そうだとあなたは感じます。

 

フェイスブックで集客
その方のブログを見ると「イベント時の告知文はこんな風に書けば良いですよ」など
“いいね”を数を見てうらやましく思い
「私もいつかこんな風に・・・」と思ってフェイスブックを始めます。

カタログで集客

その方のメルマガを読むと一冊500円掛けて製作、数千社に配布
年間600万円の経費を掛けていました。

「なるほど、やっぱりカタログか」

あなたは上記の方法をどれもちょっとずつやってみます。

そしてどれからも成果が出ていません。
そんな状態ではありませんか?

 

結論から言うと

ウエブ集客の上記の方法は
どれもが正解でどれもが不正解です。

なぜならその方々が上記の方法で実際に集客に成功しているので
その方にとってのウエブ集客の方法は正解です。

ですがあなたにとってのウエブ集客の方法はまったく別問題です。

毎日SNSに時間を取られて疲弊しているのなら
少なくともその方法はあなたには向いていません。

向いていないこと、無理にやっていることは
しんどさが読み手にも伝わります。

ですので好きで好きでたまらないと思ってやっている人と
比べられた場合には結果は明らかです。

 

どんな集客方法であれ
自分が無理せずに続けられることが一番です。

ブログをこつこつ書き続けるのが個人的には横道だと思います。

多くの人は“手法”に振り回されています。

一時的にはアクセスアップは可能です。

でもそれはカンフル剤のようなものです。

お客さま相手の商売とは
じっくりと長いお付き合いをすることが大前提です。

 

グーグルの検索結果の上位表示のポリシーがコンテンツ重視になっています。

いかに記事の内容がお客さまにとって有益な情報を
配達し続けている人が上位に表示されています。

あなたが来て欲しいお客さまに最適な集客方法は?

ご依頼の方にはその方に最適な手法をお伝えしています。

数あるサイトの中から最後まで記事をお読みくださってありがとうございます。

ご縁に感謝

今日の改善提案

上辺の小手先のテクニックよりも

本質を大切にする人が、結果多くの人に支持される。

-未分類

Copyright© ピアノ教室集客方法・ブログから生徒数6ヶ月で24名「魔法の改善」改善コンサルタント改善配達人 , 2018 All Rights Reserved.